2013年5月9日木曜日

小松農園 生育日誌~Vol.1~


ここ数日寒い日が続いていますが、
本日の蓼科高原は快晴で暑いくらいの陽気です。
『旬の蓼科高原野菜詰め合わせ』を担当して頂いてる
小松さんを訪問。
ビニールハウスに苗の植え付けが始まりましたが、
今年は、例年になく寒い日が続いており、
この時期でも、ビニールハウスの中でも、
夜は、ストーブを焚かないと、苗が駄目になって
しまうそうです。(発育も遅れ気味)

 なす苗

 ピーマン苗


種から発芽させた苗
オクラ・坊ちゃんかぼちゃ
リーフレタス


下は、新しく試験的に蒔いた
ミニ人参です。


小松さん家では
寒さで発育が遅れ気味の中でも、
7月末の出荷に向けて、間に合うように
努力してくれています。

今年も、おいしい野菜が出荷出来ると思います。