2013年7月8日月曜日

蓼科高原の甘酸っぱい香りをお届けします。 夏秋いちご出荷始まりました。


過日、7月7日七夕の日・・・とれたて倶楽部パートナーである農事組合法人「湯川」で夏秋いちごの初出荷を祝い、柳平茅野市長様のご臨席をいただき、夏秋いちごの試食会を兼ねた決起集会と焼肉大会が開催されました。正面でご挨拶いただいている方は「三浦元重組合長さん」です。


ほんのり赤く色づいた「夏秋いちご」かわいいでしょ!
真ん中の白い花は、いちごの花・・まさに可憐です。


夏秋いちごは、約1万株もあり、毎朝5時から収穫を開始するんですよ。ハウス内は甘酸っぱい香りに包まれています。しかし、株の多さにびっくり・・・壮観でしょ。


早速、夏秋いちごを使ったショートケーキがお目見えしました。おつくりいただいたのは、7月10日茅野市北山メルヘン街道沿いにオープンするケーキ屋さん「グリュオス グッド」さんです。是非皆さんご来店くださいね。


ご来賓の柳平茅野市長様も興味津々・・・早速ハウス内にお入りになり、摘み取りなどについてレクチャーを受けておられました。

酸味が強いとされる「夏秋いちご」の中でも甘さがあると評価してもらっています。収穫は10月末まで続くとのことです。蓼科高原の甘酸っぱい味をどうぞご堪能ください。皆様のお申込みをお待ちしております。

〔夏秋いちごのご購入はこちら〕 http://31toretate-club.com/products/detail44.html