2013年8月14日水曜日

三井の森プロディース 八ヶ岳農場野菜収穫体験開催中!


今日、八ヶ岳農場の野菜収穫体験にご参加いただきましたのは、名古屋からお越しの「渡辺さんファミリー」です。
農場のシンボルの前でさぁ、これから頑張るぞ!と気合を入れて記念撮影・・・。すみれちゃん、友梨ちゃんの可愛い姉妹です。

 
さぁ、さっそく畑に集合!梶並先生(一番左端)のご指導の下、準備運動?ちなみに今日は、「ジャガイモ」と「とうもろこし」の収穫体験です。
 
 
3人で力を合わせてジャガイモほりを行いました。結構力が必要で、悪戦苦闘・・・。
でも本当に「とれたて」のおいしそうなジャガイモが収穫できました。品種は「アンデスレッド」というんですよ。おいしそうなジャガイモの前で記念撮影・・・はいポーズ!
 
 
ジャガイモほりをしている最中・・・ちょっとしたハプニング・・・なんと、土の中からご覧のとおり土だらけの「カエル」がひょっこり現れました。先生曰く、珍しいねぇ。きっと暑いから土の中で涼をとっていたんだろうねぇ・・・とか。
すみれちゃん、友梨ちゃんの可愛い姉妹・・・さっそく、お家に帰って、夏休みの絵日記の題材にしたんですって・・・。きっと良い思い出となったことでしょう!でも怖くないのかな?
 
さて、まだまだ、夏休み中の農業体験を募集しています。どしどしご連絡ください。きっと忘れられない良い思い出となること間違いなしですよ。