2013年9月11日水曜日

まだまだおいしい♪蓼科高原の野菜!

本日は、小松さんが育てた野菜を皆様にお送りいたしました。
↓写真はMサイズです。

キャベツ・とうもろこし・ゴーヤ・きゅうり・ピーマン・ミニ人参・
コリンキー・ナス・じゃがいも・ズッキーニ2種・トマト2種です。

定番の野菜から珍しい野菜まで、たっぷりと入っています☆

私が蓼科高原の野菜で驚いたのは、「じゃがいも」!!
じゃがいもに味の違いなどない!と思っていた私ですが、
蓼科のじゃがいもは違いました。
種類によっても変わりますが、とにかくホクホクで甘い♪
(スーパーのじゃがいもが食べれなくなりました・・・)

じゃがいもは、冷涼な気候で日当たりが良い場所を好みます。
標高が高く、日照率が高い蓼科は、じゃがいもの栽培にぴったりです。

私のお気に入りレシピは、じゃがいもとブロッコリーのサラダ!
たっぷりのオリーブオイルでベーコンを炒めて、
茹でたじゃがいもとブロッコリーにかけて、ざっくりと混ぜ合わせます。
あとはクレイジーソルト(塩)・ブラックペッパー・レモンで味付けするだけ。
とっても簡単でおいしいので、ぜひお試しください♪