2013年9月15日日曜日

三井の森とれたてマルシェ情報! 今回は、ゲートシティ大崎内で出店されている福島屋リラック大崎店様とのコラボにより開催しました!

 
今回は、品川区大崎にあります、巨大複合機能都市「ゲートシティ大崎様」内の巨大空間、アトリウムにて「とれたてマルシェ」を開店いたしました!特にこのアトリウム内にスーパーマーケットをお出しになっている「福島屋リラック大崎店」様のご支援、ご協力により、マルシェが実現したんです!
ちょうどこの写真の右側に福島屋リラック大崎店様があるんです。皆様是非お立ち寄りくださいね。
 
 
 
写真に写っている方は、福島屋様の椋本(むくもと)様です。2日間大変お世話になりました。特に椋本様には計画段階から、親身になって色々とご指導、ご支援いただきました。ご多忙の中本当にありがとうございました。
福島屋様は、スーパーマーケットや業務用食品販売、全国に農作物直売所、レストラン、カフェなどを展開している「食の提案者」であり、人に、環境により良い商品を提供し続けている素晴らしい会社です。当社もいろいろと勉強になりました。今後ともよろしくお願いします! 
なお、椋本様には、当日キャッシャーをご担当いただきました。
 
 
さてさて、今回のマルシェは、いかに巨大な空間で開催させていただいたか、お分かりでしょ・・。
2階から撮影したのですが、とれたてマルシェの設営が遠くかすんでいます。凄く広い施設です。
 
 
わがとれたてマルシェチームは、広い広い会場に負けないくらい蓼科、八ヶ岳の新鮮な高原野菜をたくさんお持ちしました。見たことのない野菜もあり、ご来場のお客様は興味津々!
 
 
当日は、蓼科高原の色鮮やかな花(りんどう・かすみ草・アルストロメリア他)の飾り付けと今では、大変珍しいお米の「はぜかけ」を再現しました。また、その横には、お子様向けのヨーヨーと八ヶ岳農場産のとうもろこしを使用した「ポップコーン」もお子様用に無料配布いたしました。皆さん本当に喜んでいただきましたよ。
 
 
ビル側のご厚意により、照明器具まで拝借しまして、マルシェの雰囲気が一気に盛り上がりました。ゲートシティ大崎にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。
 
さて、来週は、いよいよ「とれたてマルシェ」最終章です。最終開催場所は、千葉県船橋市にあります「ららぽーとTOKYO-BAY」様にお邪魔して、今夏の締めくくりといたします。
 ◆ララポートTOKYO-BAY →http://tokyobay.lalaport.net/access/index.html
 
期日は9月22日(日)、23日(月)の2日間開催です。
皆様、蓼科、八ヶ岳の高原野菜・・・いよいよこれが最後です。この機会をお見逃しなく、是非ご来場ください。スタッフ一同お待ちしております。