2013年12月21日土曜日

今年最後のYさんのぶらり散歩・・・八ヶ岳農場冬物語編です。!


先日の降雪により、蓼科はすっかり冬景色です。Yさんは、今年もいろいろなところにお邪魔しましたが、やはり今年最後は、八ヶ岳農場・・・ということで、Yさんのぶらり散歩です。



広大な八ヶ岳農場に放牧されている乳牛さんがいましたよ。1頭だけポツンと・・・絵になりますね。


実際はご覧のとおり・・・。たくさんの牛さんたちが干し草に群がってランチタイムです。


人懐っこい牛さんがYさんのところに寄ってきましたよ。お腹いっぱいみたい!


ところで、12月21日、八ヶ岳農場初のイベントである「卵フェア」開催されていました。21日から23日までの3日間です。新鮮な卵が並んでいましたよ。
なお、お二人は卵担当の学生さんで、左は安藤さん、信州伊那市出身の19歳、右は池田さん、岐阜県出身で20歳です。寒さの中、元気に働いていましたよ!


外では、寒風の中今年とれたてのじゃがいも(さやか)の詰め放題を行っていました。寒い中お疲れ様です。1袋100円ですって!これは本当に安いよ!
なお、左は寺島さん、信州飯綱町出身の21歳、右は、学校の職員さんで榑本さん、29歳、独身ということをよく強調してくださいとのことですよ!


八ヶ岳農場直売所入り口にもクリスマスムードいっぱいのリースが飾ってありました。Yさん的には、今年のクリスマスも仕事か・・・。ということで、皆さん、頑張りましょう!


さて、お二人は直売所スタッフの皆さんです。左が依田さん、右が水上さんです。今年も本当にお世話になりました。ありがとうございました。来年もどうかよろしくお願いしますね!頼りにしています!


帰り際、駐車場で愛犬とともにたくさんのお買い物をしてくださった、宮坂さんご夫妻と立ち話・・・・。寒い中お引止めしてすみませんでした。お気をつけてお帰りくださいね!


さて、今年最後のアップ写真は、八ヶ岳農場の羊さんです。一点を見つめる潤んだ瞳が印象的でした。

・・・ということで、Yさんのぶらり散歩・・農場編はこんなところでおしまいです。年も八ヶ岳農場さんには、色々とご協力いただき、誠にありがとうございました。
また、来年もどうかよろしくお願いいたします。
それでは皆さん、お風邪など召しませんように・・・。暖かくしてお過ごしくださいね!

メリークリスマス!