2014年8月23日土曜日

Yさんの蓼科ぶらり散歩♪・・今日は異国情緒漂う、横浜にとれたてマルシェを訪ねました!

8月22日(金)、今日Yさんは、1年ぶりに横浜を訪ねましたよ。そこで開催されている横浜シリーズ第一弾、八ヶ岳・蓼科高原発!高原野菜収穫祭イン横浜STビルにお邪魔しました。

蓼科から横浜は遠いイメージがありますが、圏央道が開通して、思いの外近い!横浜からのアクセスが抜群に良くなりましたよ。

ということで当日の様子をレポートします。



当ビルは、横浜駅西口からほど近い、オフィス街の中心にあり、また、色々な場所へのアクセスもいいということで、大変賑やかな場所にあります。
しかし、この日は、大変な猛暑!爽やかな蓼科高原に住んでいるYさんにとって、耐えられないよ!
一気に汗が噴き出てきたよ。
でも準備は着々と進んでいます。上記2枚の写真はオープン前の静かに様子です。

行き交う人々は、何時からオープンするの・・・などと大変興味がご様子。これは期待できるぞ・・・よし!頑張るぞ!と気合一発のスタッフでした。

さて、開店の11時前・・・期待通り、オープンと同時にたくさんのお客様がお越になり、大変な状況となりました。スタッフはオロオロ・・・。ちょっとしたパニック状態です。


ご覧のとおり、押すな押すなの大変な状況となりました。ここにご来場のお客様は、オフィスワーカーの方々と言うよりは、一般通行の方が多いように感じました。
去年もこの時期に来たね、何時までやるの、来月はいつ?など大変温かいお言葉を数多く頂戴していましたよ。スタッフにとって何より嬉しいお言葉ですね。

・・・ということで、充実の中の横浜シリーズ第一弾でした。
8月31日は、同地、みなとみらいミッドスクエアにお邪魔します。皆さんご期待くださいね。

とれたて倶楽部のサイトは、次をご覧くださいね。↓

http://31toretate-club.com/