2014年9月1日月曜日

Yさんの蓼科ぶらり散歩♪今回は横浜シリーズ第二弾、近代的な町・・横浜の「みなとみらい」に行ってきました!


Yさん・・・横浜と言えば、何となくセンチメンタルな気分になる?と常々思っているのですが・・・。・・・と関係ない下りで始まりましたが、今回は、横浜で最も近代的な町、みなとみらいのミッドスクエアにお邪魔しました。



ご覧のとおり、高層マンション「ミッドスクエア」の広場を管理組合様、理事長様にご許可いただき、開店いたしました。


周囲は、大きな高層マンションがいくつもあって、まさに摩天楼状態。凄いよね・・・。田舎暮らしのYさんにとって、目がテン状態・・・。常に目線は上・・・。
そんな中でご覧の場所でこのようなセッティングで開始しましたよ。


オープン前の風景ですが、とても風が強いよ・・・と警備員さんにご指導を受けたことで、自慢のとれたてセッティングも横断幕のみ。ちょっと寂しいけど安全第一!

そうこうしていると、開店前と言うのに「いつ開店ですか?」「早く開けて」と矢継ぎ早に質問の嵐・・・。
実は、今回、ここのマンションの理事長様のお計らいにより、事前にチラシを配布して頂いていたんですね。その反応が凄い!早く開けると、叱られる・・・との想いがあり、スタッフもお断りするのに右往左往!



余りにも多くの方に質問を受けましたので、スタッフは理事長にご判断を仰ぎ、予定より40分程度早い、11前にオープンしました。そうしたらご覧のとおり、一気にお客様がご来場されました。


ご覧のとおり、大量に持って行った野菜も午後3時には、残りわずかとなりました。人気商品は、キュウリ、完熟大玉トマト、トウモロコシ、ナス・・・。びっくりしたのは、じゃがいも系も早く売れましたね。やはり、季節の変わり目なのかな・・・。

以上がとれたてマルシェ横浜シリーズの様子でした。本当にたくさんのお客様にご来場いただきありがとうございました。また、ミッドスクエアの理事長様・・・。色々とお気遣いをいただきありがとうございました。この場をお借りして厚くお礼申し上げます。

さて、今週末9月5日、6日は、都内再上陸・・・ゲートシティ大崎でとれたてマルシェを開店いたします。みなさん、どうかご来場くださいね。お待ちしています。

■マルシェスケジュールは次をご覧ください。↓