2014年9月19日金曜日

またまた、Yさんのぶらり散歩・・・今日は東京都庁にお邪魔しました。

Yサン的には、久しぶりに東京都庁のビル・・・ということで、るんるん気分なんです。
それはそうとして、今日は、都庁内にある観光PRの一室を茅野市がお借りして、茅野市の観光PRイベントに「とれたて倶楽部」が特別参加です。

しかし思わず見上げる凄いビルだね。Yさん展望階に行ってきましたよ・・・。余談ですが・・・。


さて、イベント会場の入り口中央にどんと構えるのは、とれたて倶楽部のポスターです。左右は茅野市の至宝「縄文のビーナス(左)」と「仮面の女神(右)」です。凄い位置にポスターを設置してあるね。


さて、とれたて倶楽部でも一室のスペースをお借りして、とれたて野菜などを陳列。通常イベントと比べて量は多くないものの、新鮮な野菜達です。


とれたて倶楽部の横にはYさんの故郷の地で馬モツ専門店を経営している「長田さん」です。お客様は珍しい商品に興味津々・・。味付けもしてあり、ただ、温めるだけで食べられるんですよ。クセのないあっさしりとした味付けが大好評で、Yさんも大好きです。


とれたてマルシェ店長の羽田さんとYさんが日頃から大変お世話になっている茅野市観光案内所のボス?石倉さんです。石倉さんは日頃茅野駅の観光案内所ににいらっしゃるんですよ。気楽にお立ち寄りください。茅野市の事ならなんでも知っている凄い方なんですよ。


蓼科では間もなくもみじ祭りも始まります。これから本当に色づく良い季節です。


茅野市観光PRスタッフの面々です。このイベントは東京都庁第一庁舎2階で9月23日まで開催されています。お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいね!
しかし、みんなオレンジのユニフォームですね。これは「とれたて倶楽部」と同じです。何か縁があるな・・・。とにかく茅野市頑張れ!と思って帰路についたYさんでした。


とれたて倶楽部では、現在、天日干しこしひかりの先行予約を行っています。是非、とれたて倶楽部のオンラインショップをご覧ください。お待ちしています。

http://31toretate-club.com/