2014年10月27日月曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・八ヶ岳農場秋の収穫祭を訪ねるの巻

いや~まさに抜けるような青空と言うのはこのことを言うんですね。秋真っ盛り、紅葉真っ盛りの八ヶ岳が映える、八ヶ岳農場の収穫祭を訪ねましたよ!



一点の曇りのない青空に、気球が映えますねぇ!まさに行楽日和・・・。正面には八ヶ岳連峰の山並みが。準備が着々と進んでいます。そういえば・・・去年は台風でイベントが中止になったんだっけとYさんポツリ・・・。


準備が整った収穫祭です。すぐにぞくぞくとお客様が入場してきましたよ。子供たちが楽しそう!


八ヶ岳農場収穫祭は、定番の高原野菜のほか、衣料品や手作りの小物類、屋台や体験コーナーも充実しています。1日楽しめるイベントなんです。写真右横にある葉付き大根は、都内のマルシェでも大人気だったなぁ・・・と感慨にふけるYさんでした。


グランドの横に目をやると大きなかぼちゃが・・・。そうです。ご存じハロウィンかぼちゃです。1個1500円から2000円位だったかな・・・。色々な形があって楽しかったよ。


テントの中ではハロウィンかぼちゃを制作する体験コーナーもあり、子供たちが無心で作製していましたよ・・・。


こうして、楽しい八ヶ岳農場の収穫祭が行われていました。木々は色づき始め、これからどんどんと秋が深まっていくんだな・・・と感傷に浸っているYさんでした。

三井の森とれたて倶楽部では、秋の味覚3品・・・好評販売中!ご希望の方は今すぐ下記へ↓

http://31toretate-club.com/