2014年11月8日土曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・信州茅野市新そば祭りに行ってきましたよ!

いや~・・秋ですね!皆さんいかがお過ごしですか?11月中旬に差し掛かり、蓼科周囲は、カラフルな彩から、徐々にグレーの冬のいでたちになってきました。そんなわけで、この季節は何と言っても新そばですね・・・ということで、茅野駅西口弥生通りで開催の新そば祭りに行ってきました。凄い人だったよ。



見て見て!すごい人出でしょう。ご覧のとおり、いくつものそばブースが出ていて、長い行列も出来ているんだよ。


各店舗ごとでお店が開かれていて、そこで手打ちそばが1杯500円程度で食べられるんだよ。
お店ごとに特徴があってとても楽しいんだ。Yさんもちょうどお昼時と言うことで、早速長い行列に並んで1杯・・・。う~ん、風味豊かで最高!一気だよ。


臨時休憩所には、ご覧のとおり、ぎっしりのそば好きの方々・・・。いい香りがするよ。


そば祭りには、Yさんの知り合いも来ていたんだよ。家族で頬張っていました。左手には焼き鳥かな・・・。あれ?そば祭りだよね?


そうなんですよ。このそば祭りは、信州の物産品的な物も数多く出店しており、とてもバラエティに富んでいて楽しいんだ!

あれ?どこかで見た方かと思えば・・・Yさんの故郷で桜肉のモツ屋さんを経営している「ながた屋さん」のご主人じゃないですか!凄く飛ぶように売れていましたよ。これで一杯…堪えられないんだよねとYさん・・・う~ん、一杯やりたくなりました。


・・・ということで秋は1日1日と更けていくのでした。今日、新そば祭りにはとれたてファミリーである「登美」さんのお蕎麦」は出店していませんでしたが、現在とれたて倶楽部では、好評新そば出荷中です。風味豊かな蓼科の新そば・・・是非ご注文下さいね。お待ちしています。

ご注文はこちらから・・・。

http://31toretate-club.com/products/detail158.html