2014年11月28日金曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は八ヶ岳山麓にひっそりと佇む焼き菓子工房「エルフェン」さんを訪ねましたよ


今年も残すところあと一か月かぁ・・・と妙に感傷に浸っているYさんですが、それはそうと、今年のクリスマスはどうするか・・・いつもの生ケーキは食べ飽きているしなぁ(本当か?)と急に思い立ち、香ばしい香りのする、焼き菓子店「エルフェンさん」を直撃!


八ヶ岳農場から少し入った小路に知る人ぞ知る「焼き菓子の名店 エルフェン」があるんだ!正式名称は、「妖精の森の菓子工房エルフェン」と言うんだよ。何ともメルヘンチックな名前でしょ!

※ちなみに店名「エルフェン」の意味はドイツ語で妖精と言う意味で、店名の上にあるkondiorei・・・コンディトライと読むそうなんですが、同じくドイツ語で「菓子職人」の意味があるんだって!


建物はログハウス・・・深い森の中に溶け込んでいるようなんだ・・・。雰囲気あるよ。


木の香りがぷ~んとする店内には、所狭しと焼き菓子が並んでいます。当たり前だけどどれも美味しそう。
そうだ!今年のクリスマスケーキは、これがいいな♪と直感的に思ったYさんでした。



帰りに笑顔が大変かわいいコンディトライ実生(みお)さんからご挨拶をいただきました。この笑顔から本当に美味しい焼き菓子が生まれるんだよ♪

・・・ということでYさんの今年のクリスマスは、みんなでワイワイがやがや、好きな焼き菓子を頬張りながら、大好きなお酒で夜が更けるまで・・・。いいなぁ・・・今年も飲むぞ!と気合が入ったYさんでした。

八ヶ岳山麓のエルフェンのクリスマスボックスのご注文は、下記まで・・・。早い者勝ちだよ。

http://31toretate-club.com/products/list36.html