2014年11月29日土曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・しなの鉄道夢紀行の巻


11月も残すところあとわずか・・・今日は、朝から土砂降りの雨です。寒くはないので雪に変わることはないでしょうが、景色は初冬ですね。
ということで、今日は番外編。久々に軽井沢周辺にぶらり出没です。


軽井沢といえば浅間山ですよね・・・。天気が急速に回復して、ご覧のとおり、粉砂糖を振りかけたような山肌をご覧いただけますよ。写真中央の線路は、ローカル線のしなの鉄道です。


しなの鉄道は、本当に昭和の香りがするYさんも大好きな路線でして、その駅のひとつ「信濃追分駅」です。
駅構え・・・雰囲気あるでしょう。この駅無人なんですよ。そしてもお邪魔した時には、乗降客はだれもいない。なんとも風情のある駅なんです。

ホームもご覧のとおり・・・何かドラマに出てきそうな駅です。先の歩いている人?乗客らしい雰囲気はなかったなぁ?誰だろうか?


踏切から撮影・・・。決して線路に入った訳ではありませんので・・・。この先は軽井沢なんだよ。


最後に三井の森軽井沢カントリー倶楽部にお邪魔して、臼井支配人(左)をパチリ・・・。ゴルフ場は11月30日でクローズです。
今年もたくさんのご来場ありがとうございました・・・とおっしゃっていましたよ。


・・・・ということで、何かドラマでも始まるような雰囲気の中、大好きな「しなの鉄道」をご紹介しました。是非、皆さんも訪れてほしい場所です。何か新しい出会いがあるかも・・・?と思う今日この頃?でした。