2015年4月25日土曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日はちょっと遠征・・信州、聖高原を通過しました!

寒さ厳しかった信州にもようやく春が訪れました。Yさんは、天気にも誘われて北アルプスを望む聖高原を通過!
蓼科、八ヶ岳とはまた違った素晴らしい景色に出会い、思わず激写・・・そこは昔懐かしい里山の春の風景がありましたよ。やっぱり、信州っていいなぁ!


長野自動車道麻績(おみ)インターから国道12号線を信州新町に向かってひた走り・・・そこの沿線は、全てが激写ポイント!。
遠くに見えるのは、北アルプス連峰。そして、小路には名残りの桜が・・・凄いコントラストです。まさに里山の春です。


険しい、山間には、名も知れぬ?お社が・・・。凄く雰囲気がありますよ。


そうこうしているうちに、残雪の北アルプス連峰の雄姿が眼前に迫ってきました。いつも見慣れている八ヶ岳連峰とは違った趣です。


ひっそりと佇む集落には、いつも北アルプスの雄姿が・・・。まさに日本の原風景を見ているようです!結果、Yサン的には・・・やっぱり信州の春はいいなぁ!という結論に達したのでありました。

今日は、番外編・・・失礼しました。