2015年7月11日土曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・お舟祭り役員会・・・潜入レポート

いや~梅雨が明けたように暑い日々続いておりますねぇ。皆様いかがお過ごしですか?
さて、諏訪地方、真夏のお祭り「お舟祭り」がいよいよ8月1日に迫ってきました。今日は、お船祭りを担当される、とある地区の役員、責任者の皆様が集まり決起集会を開催との事。Yさん、当日の模様を激写してきましたのでご覧ください。


厳かに大総代様の御挨拶から始まりました。


そして、挨拶が終了しますと一気に決起集会が始まりました。みなさん同じ地区の方々なので一気に打ち解けてご覧の様子。
あちらこちらで会話の花が咲きます。

満面の笑みを浮かべたお顔・・・


・・・とまぁ、最後は当然、「おんべ」を持ってお決まりの木遣りで締めました。

今年の御舟祭りは、8月1日です。みなさ~ん。是非、お越しくださいね。盛夏のお祭りですよ。
ということで担当地区は、大いに盛り上がっている所です。

いいなぁ、日本の祭りって!