2015年8月31日月曜日

Yさんのぶらり散歩♪・・・今日は、銀座!銀座!、長野県アンテナショップ「銀座NAGANO」に出没

めっきり涼しくなりましたねぇ~今年の夏はとても暑かったのですが、何かあっという間に過ぎてしまいました。夏の終わりと言うのは寂しいものですね・・・。
さて、そんなセンチな気分を引きずりながら、今日、Yさんは上京・・・。原村が東京の長野県アンテナショップ、銀座NAGANOでイベントを開催との事。早速出没!

シトシトと冷たい雨が降り続く銀座と言うのは、また風情があり格別なものですなぁ。と思いながら、少し銀ブラ・・・。「銀座NAGANO」は、銀座四丁目交差点から1分の好立地にあります。
そのショップ2階でイベントが開催されていましたよ。

会場はすでにご覧のとおり、大混雑・・・奥は八ヶ岳農場が野菜を持ち込んで臨時市場を開店!
余りの安さにお客様は驚嘆!
多くの試食も出され、凄い人気ぶりでしたよ。

会場では常に原村の紹介ビデオが放映され、皆さん興味津々でご覧になっていましたよ。

来年開催される「御柱祭」の模様も放映され、会場は大いに盛り上がりを見せていました。

特に人気だったのは、試食の目玉・・・八ヶ岳農場「奥先生」によるとれたて高原野菜の天ぷらです。奥先生は、以前、天ぷら職人だったこともあるようですよ。
野菜自体に味があるので本当に美味しかったよ。お奨めは、セロリの葉の天ぷら・・・凄い風味!


味付けは塩だけ!これが本当に美味しい。今揚げているのは、セロリの葉なんだ。

・・・というような大混雑の中、8月29日(土)、30日(日)の2日間、銀座は、八ヶ岳の涼しく、爽やかな風に包まれましたよ!
ただ、八ヶ岳の風を運び過ぎたせいか、8月末の銀座はすでに9月末のような気候でした。
これは、八ヶ岳が運んだもの?
また、お目にかかることを楽しみに・・・さよなら